「茨城県北6市町」トピックス

7月29日(土)常陸太田でボンネットバス運行

連続テレビ小説「ひよっこ」の舞台となった,茨城県北・常陸太田市内で,ドラマに登場した,あのボンネットバスを次のとおり運行いたします。

 

「道の駅ひたちおおた」オープン1周年記念!

7/29(土)1日限定で,ボンネットバスを運行いたします。

ご乗車ご希望の方は別添様式に必要事項を記入し,FAXまたはメールにてご返信ください。

なお,各便先着順となりますので,予めご了承ください。1回の応募につき,2名様まで応募可能です。

◆運行日:7/29(土)

◆運行コース:道の駅ひたちおおた⇒鯨ヶ丘商店街⇒旧町屋変電所⇒地徳橋⇒

道の駅ひたちおおた (約85分)

◆乗車料金:無料

◆各便先着:38名(着席18名,立席20名)

『time』の画像

※旧町屋変電所,地徳橋は実際に「ひよっこ」のロケ地として使用されました。

※交通状況により,発着時間が変更になる場合がありますので,予めご了承ください。

※着席数は18名です。立ち席となることもありますので,予めご了承ください。

※途中下車はできませんので,ご注意ください。

※発着地の「道の駅ひたちおおた」までは,各自ご負担となります。

 

『旧町屋変電所』の画像
【旧町屋変電所】

『ボンネットバス』の画像
【ボンネットバス】

 

◆お申込み方法

728日(金)15時までに本紙をお送りいただきますようお願いいたします。

 お申込みは,メールまたはFAXとなり,電話でのお申込みは受付ておりません。

 当選者には,明記いただいた連絡先にお知らせいたします。

 

ボンネットバス乗車申込書
(新しいウインドウで開きます)

 

【問合せ・送り先】

茨城県商工労働観光部観光局観光物産課 渡辺

TEL:029-301-3622
FAX:029-301-3629

E-mail:manyuu-kuukan@pref.ibaraki.lg.jp